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市長 教育長 |
1 |
希望がひらける暮らしを支えるまちづくりについて |
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(1) |
子どもたちの暮らしを支えるまちについて |
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ア |
放課後児童健全育成事業(学童保育)の現状について |
イ |
放課後の子どもたちの暮らしを支えるまちのあり方とは |
ウ |
子どもたちの希望がひらける暮らしへむけて |
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(2) |
最低限の暮らしをしている人々を支えるまちについて |
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ア |
ホームレス自立支援の現状について |
イ |
最低限の暮らしをしている人々を支える行政の現状と課題 |
ウ |
地域で希望を持って「人として」暮らすために |
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市長 教育長 |
1 |
本市の将来予測と地域戦略について |
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(1) |
将来図 |
(2) |
生産年齢人口をふやす方法 |
(3) |
地域振興策の是非 |
(4) |
地域再生とは何か |
(5) |
子どもたちが住み続けたいまち三鷹 |
(6) |
雇用環境 |
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市長 教育長 |
1 |
高齢者が住みよいまちづくりについて |
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(1) |
後期高齢者医療制度の現状と課題について |
(2) |
シルバー人材センター事業の現状と課題について |
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2 |
IT事業について |
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(1) |
ユビキタス事業の進捗状況について |
(2) |
職員の利用状況について |
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3 |
小・中一貫校教育について |
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(1) |
にしみたか学園の課題はどのように克服されているか |
(2) |
08年度新規実施3学園の現状と課題について |
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市長 |
1 |
商業振興について |
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(1) |
市内の商店のあり方について |
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(2) |
商店街の発展について |
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ア |
商店街活性化のための(株)まちづくり三鷹との連携強化について |
イ |
商店と農家との連携について |
ウ |
商店街の空き店舗について |
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(3) |
三鷹駅前の再開発について |
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市長 |
1 |
緑と水の環境都市三鷹のさらなるステップについて |
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(1) |
持続可能な緑と水の環境を「目に見える姿」で維持推進していくための諸施策について |
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ア |
自治体間での二酸化炭素排出量の取引について |
イ |
緑被率の減少防止について |
ウ |
より自然な河川への改修について |
エ |
今後の仙川流域の改修と開発の方向性について |
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市長 教育長 |
1 |
市民生活の向上について |
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(1) |
市民からの問い合わせについて |
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ア |
コールセンターを早期に開設すべきだ |
イ |
町会や小・中学校PTAからの問い合わせ先について |
ウ |
提出書類について |
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(2) |
防災マップ、浸水ハザードマップについて |
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ア |
マップの反響について |
イ |
防災マップ、浸水ハザードマップの活用について |
ウ |
市民の防災意識の向上、安心安全に向けての啓発、指導や整備について |
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市長 教育長 |
1 |
自動車と自転車と歩行者が共存できる道路環境の整備について |
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(1) |
改正道交法施行について |
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ア |
改正道交法施行による課題について |
イ |
自転車走行における主な改正内容について |
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(2) |
安全安心なみちづくりについて |
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ア |
かえで通りの自転車走行空間整備について |
イ |
自転車走行による交通事故懸案箇所の安全対策について |
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(3) |
自転車走行のマナー向上について |
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ア |
市職員による自転車走行のマナー向上作戦について |
イ |
小・中学校での自転車走行の指導について |
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(4) |
交通安全対策会議について |
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ア |
交通安全対策会議委員とその活動について |
イ |
第8次三鷹市交通安全計画について |
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市長 教育長 |
1 |
三鷹らしいまち並みの保全・創出について |
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(1) |
景観計画の策定と条例制定について |
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ア |
景観計画のあり方に関する基本的な認識について |
イ |
景観計画に盛り込むべき事項の考え方について |
ウ |
市民意識の醸成と市民参加のあり方について |
エ |
景観計画の策定に向けた今後の工程について |
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(2) |
花と緑のまちづくりについて |
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ア |
花と緑のまちづくりにおける推進組織の役割について |
イ |
公共施設の緑化における基本的な考え方について |
ウ |
校庭の芝生化とコミュニティの再構築について |
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市長 |
1 |
行財政改革の今後の方向性について |
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(1) |
予算編成時における工夫 |
(2) |
民間委託等執行時の工夫 |
(3) |
協働のまちづくりによる効率的な自治体 |
(4) |
持続可能な都市への取り組み |
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市長 教育長 |
1 |
民生費について |
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2 |
教育について |
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(1) |
歴史教科書について |
(2) |
教育基本法、学習指導要領及び学習指導要領解説(総則編)について |
(3) |
歴史教科書採択について |
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市長 |
1 |
都市型産業の育成と振興について |
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(1) |
ネットワーク大学の民学産公について |
(2) |
株式会社まちづくり三鷹の産業振興に果たす役割について |
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市長 |
1 |
乳幼児健診の充実及び拡充について |
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(1) |
乳幼児健診について |
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ア |
現状と課題について |
イ |
再検査について |
ウ |
受診率向上について |
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(2) |
早期発見・早期治療について |
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ア |
聴力検査について |
イ |
視力検査について |
ウ |
アレルギー検査について |
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市長 教育長 |
1 |
「音楽都市 三鷹」に向けたまちづくりについて |
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(1) |
音楽・芸術療法の現状と拡充について |
(2) |
学校教育現場における楽器配備について |
(3) |
駅前デッキにおける路上ライブについて |
(4) |
まちづくりの長期ビジョンと芸術について |
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2 |
本市における携帯電話のレアメタルの回収促進について |
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(1) |
本市の取り組みとごみ分別案内の追加記載について |
(2) |
携帯電話の廃棄処理方法の徹底について |
(3) |
本市におけるパソコン等の廃棄の現状について |
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市長 教育長 |
1 |
地球温暖化による災害から市民を守るためのサポート施策について |
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(1) |
温室効果ガスの排出の抑制等のための施策について |
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ア |
地域の実情に応じた施策について |
イ |
地球温暖化防止活動推進センター機能の取り組みについて |
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(2) |
学校での環境教育について |
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ア |
現状の小・中学校における地球温暖化防止のための取り組みについて |
イ |
小・中一貫教育の中での地球温暖化防止教育について |
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(3) |
「地球温暖化防止の日」について |
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ア |
「地球温暖化防止の日」の創設について |
イ |
地球温暖化防止の具体的な運動について |
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(4) |
太陽光発電について |
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ア |
新エネルギー導入助成の現状と今後の取り組みについて |
イ |
市の施設における太陽光発電設置状況と今後の取り組みについて |
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市長 教育 委員会 委員長 教育長 |
1 |
財政健全化法と公会計改革への対応について |
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(1) |
財政健全化法施行の適用と活用について |
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ア |
施行に向けての準備とスケジュール |
イ |
4つの比率と2つの基準明示への取り組み |
ウ |
財務情報と非財務情報の関連づけ |
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(2) |
公会計改革のさらなる前進について |
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ア |
各種基準モデルへの考え方 |
イ |
今後の単式簿記・現金主義から複式簿記・発生主義への方向性 |
ウ |
土地台帳・資産評価の先行的準備 |
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2 |
教育三法の改正に伴う教育改革について |
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(1) |
改正地教行法における教育委員会の役割と責任の明確化について |
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ア |
教育委員会委員長の決意と抱負 |
イ |
事務の点検・評価と結果公表 |
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(2) |
改正学校教育法における学校経営のあり方について |
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ア |
自主、自律と協同の概念、校長の使命と役割 |
イ |
学力の中身と教科補習――夜スペ・昼スペ |
ウ |
学校支援地域本部とコミュニティ・スクール |
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市長 |
1 |
電子申請と市民生活について |
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(1) |
所得税電子証明書等特別控除の影響について |
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ア |
電子証明書の発行件数 |
イ |
市へ寄せられる相談内容 |
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(2) |
公的個人認証の利用環境について |
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ア |
利用環境に対する市の基本的認識 |
イ |
利用促進に向けて自治体として何ができると考えるか |
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2 |
JR中央線遅延問題について |
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(1) |
4月10日変電所火災による遅延に対する対応について |
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ア |
JRからの連絡について |
イ |
本市の対応について |
ウ |
今後どのような対応をJRに求めていくか |
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市長 |
1 |
高環境の取り組みについて |
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(1) |
理想とすべき環境都市とは |
(2) |
ISO14001の取り組みに対する課題 |
(3) |
市民の環境に対する意識とは |
(4) |
環境的視点からの自転車対策 |
(5) |
車社会と環境についての所見 |
(6) |
現状の環境対策についての検証 |
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市長 教育長 |
1 |
教育、医療、福祉、環境政策と財政運営について |
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(1) |
学校等の耐震化について |
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ア |
中国四川省地震の惨状から学ぶこと |
イ |
子育て施設の耐震改修の計画的推進 |
ウ |
原油、部材高騰への予算や納期の対応 |
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(2) |
安心して暮らせる医療制度を目指して |
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ア |
後期高齢者医療制度の影響と国の責任 |
イ |
国民健康保険の年金天引きへの対応 |
ウ |
がん検診など専門家の意見の反映 |
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(3) |
元気な高齢者が活動できるまちへ |
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ア |
横断的プロジェクトと窓口の設置 |
イ |
町会の活性化とネットワーク化 |
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(4) |
家庭ごみの有料化の多角的考察 |
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ア |
環境的視点からの考察 |
イ |
財政的視点からの考察 |
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(5) |
子育て支援と育児休業のとれる社会へ |
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ア |
ワーク・ライフ・バランス(仕事と生活の調和)の実現に向けて |
イ |
保育園の待機児童解消のために |
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(6) |
三鷹らしい教育を実現するために |
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ア |
教育委員会の政治的中立性と独立性 |
イ |
教育への特化と他の施策との連動 |
ウ |
本市での教育改革と受験の壁 |
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市長 教育長 |
1 |
小・中学校の耐震化促進について |
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(1) |
小・中学校耐震化の現状について |
(2) |
学校施設耐震化促進について |
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2 |
外環道路計画について |
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(1) |
中央ジャンクション周辺地域の課題検討会について |
(2) |
「外環ノ2」について |
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市長 |
1 |
防災と都市計画道路について |
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(1) |
延焼遮断帯・防災ブロックの形成について |
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ア |
本市における延焼遮断帯・防災ブロックの基本的考え方について |
イ |
本市が基本としている防災ブロックと防災ブロック細分化について |
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(2) |
災害に強い都市基盤整備と三鷹都市計画道路3・4・9号線との関係について |
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ア |
まちづくり懇談会(2月3日・地元)に寄せられた地域の意見はどのように検討され、三鷹市基本計画(第2次改定)に反映されたか |
イ |
三鷹都市計画道路3・4・9号線を延焼遮断帯と位置づけた根拠とその効果について |
ウ |
三鷹市基本計画(第2次改定)中、「平成22年度に測量」の目的と中身について |
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(3) |
多摩地域における都市計画道路の整備方針(第三次事業化計画)と三鷹都市計画道路3・4・9号線について |
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ア |
優先整備路線に三鷹都市計画道路3・4・9号線が選定された目的と根拠について |
イ |
三鷹都市計画道路3・4・9号線道路計画は住民の安全とその生命・財産を守る上から必要な道路か |
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市長 |
1 |
障がい者施策について |
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(1) |
障害者自立支援法施行後の現状と課題について |
(2) |
障がい福祉計画について |
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市長 教育長 |
1 |
地球温暖化防止について |
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(1) |
政府への働きかけについて |
(2) |
自治体と市民の取り組みについて |
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2 |
高齢者の就労対策の拡充について |
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(1) |
政策判断による就労拡大について |
(2) |
地方自治法の改正要請について |
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